TPP 〜誕生日プレゼントプレゼンテーション〜

こんにちは、タピオカに飽きて、仕事終わりにお酒を飲むことを楽しいと思うようになってしまったよしとみです。

さて、今回はひそかに開催されて盛り上がりを見せている社内行事のご紹介をしていきます。

その名も、、【TPP〜誕生日プレゼントプレゼンテーション〜】

イッパイアッテナではメンバーのお誕生日月にみんなでちょっとしたお金を出し合ってメンバーのお誕生日のお祝いをしています。
社内イベントがいっぱいあるイッパイアッテナの社員が楽しみにしている催しのひとつです。

TPP〜誕生日プレゼントプレゼンテーション〜とは

お誕生日のメンバーへ、みんなで最高のプレゼントをするためのガチプレゼン大会
各月のメンバーのお誕生日にあげたいものを選んできて3分間でプレゼンテーションをします。
お誕生日のメンバーがその中から一番欲しいものを1つ選び、みんなでプレゼントする企画です。
回を重ねるごとに、プレゼン資料がガチになってきました。

TPPのルール説明

誕生月の人が好きなカテゴリを決める
→それを元に2万円程度でプレゼントを提案(お茶会でガチプレゼンをします)
→選ばれたプレゼントはその月の締め会で渡します◎

いままでのメンバーの選んだカテゴリ、プレゼント内容を一部ご紹介

9月うまれ

春木「キーケースか名刺入れ」
→イルビゾンテのイッパイアッテナカラーのオレンジ名刺入れに。

遠藤「漫画全巻セット」
→選んだのはキングダム!!一気読み!

10月うまれ

冨樫「植物」
→選んだのはとがしさんの身長とおなじくらいのりんごの木。お茶会でたべたいな。

リンゴの木

11月うまれ

吉富「デート服」
→ワンピースと悩んだ末に自分じゃ買わないような2万円の黒ニットを。まだこれを来てデートに行けてません。なのでどんなニットかは秘密です。ニットが着れる季節のうちにデートいきたいな。

黒のニット

12月うまれ

矢田「エアポットみたいなの/PS4とパソコンで使えるスピーカー/さらっと羽織れる上着/どれもほしい。」
→Air pot proをGET!でもスマホはアンドロイドだからちょっと設定が大変だったり。

中野「大人な逸品〜それに2万円かける〜」
→SIXPADをGET!大人だから、仕事しながら腹筋をわる作戦。

毎回自分じゃ思いつかないような提案があって世界が広がります。(それぞれの趣味嗜好がでておもしろい)
来月のお誕生日メンバーのカテゴリは指定なし!みんながどんな提案をするか楽しみです。

たのしくおしごとすることを大切に、社内行事に全力なイッパイアッテナで一緒にはたらきたい方はこのページからご応募まってます◎