サウナツアー Vol.1

こんにちは、中野です。

とある平日の昼下がり「サイトを作ってくれないか?」
そんな話が舞い込んできた。

イッパイアッテナには誰かの紹介だったり、サイトを見てくれた方など、
ありがたいことに新規でお仕事の相談をいただくことがあります。

そんな中で今回ご相談いただいたのが「プライベートサウナのサイトを作りたい」という内容でした。

「プライベートサウナとはなんぞや?」「どんな種類のプライベートサウナがあるの?」など、
色々とヒアリングさせてもらっていると、やはりこんな感情が生まれてきます。

【プライベートサウナ、行ってみたい】

元々月に1度くらいはサウナに行く生活をしているので、話を聞く前からこの感情が生まれる事は知っていたのですが、話をしていると一度試さずにはいられない。予約しよう。

zoomでのオンラインMTG終了のボタンを押下した後の行動はみなさん予想がつくでしょう。

いざ予約

オンラインMTG終わってから調べてみたら東京だけでも結構あるんですね。

嫌いな食べ物でも美味しいお店で食べたら食べられる。
逆に初めての食べ物を美味しくないところで食べたら嫌いになってしまう。

何か新しいことに挑戦する時にはこの思想がちらつく僕は、少し良さそうなサウナを探し回ります。

そんな中僕の心を掴んだのは「KUDOCHI六本木店」でした。

KUDOCHI六本木店

東京生まれ・東京育ちなのに行くとしたら何かの展示会くらいで、あまり行くことのなかった六本木。
まさかサウナのために来ることになるとは。

地下鉄の六本木駅を出てすぐに、もう迷う余地のない場所にそれはありました。
「KUDUCHI六本木」

入っていくとなんだかラグジュアリーなエントランスと通路を通って予約した部屋に導かれます。

中に入ると真っ青でヨーロピアンな空間が広がっています。
この部屋は海底をコンセプトにしているようで心なしか深海にいるような音さえ聞こえてきます。


おしゃれな空間に呆気を取られながらも
・サウナ:10分
・水風呂:2分
・寝っ転がる:15分
これを3セット行います。

サウナ室は自分で温度調整やアロマの調整が出来るので普通のサウナで物足りない人や逆に暑すぎる人は良いのではないでしょうか。
僕はうまく温度調節が出来ず少しぬるいなと思いながら、少しいつもより長めの時間で楽しみました。

タオルやポンチョなどはもちろん、アメニティなども充実していたので手ぶらで気軽に楽しむことができそうですね。

そんな感じでおしゃれな空間に圧倒されながらもプライベートサウナを満喫できました。

おまけ

おしゃれな空間なのでおしゃれな映画でもと、いろいろ探していたら辿り着いたのは「クレヨンしんちゃん」。
オシャレとは何か。少し勉強が必要そうです。