ETHOS

OVERVIEW

  • 業種 広告・マーケティング
  • サイト種別 コーポレートサイト
  • 期間 3ヵ月

SCOPE

  • コーディング
  • デザイン
  • 戦略・要件定義・設計
  • 運用

PREFERENCE

重厚

軽快

伝統

未来

ETHOS
ETHOS

信頼感を高めるダークトーンとアクセントカラー

基調色は深いネイビーや黒といったダークトーンで、企業の安定性、信頼性、プロフェッショナルな姿勢を表現しています。これに対し、トップビジュアルの下やフッター、重要なセクションの背景に鮮やかで力強いイエロー(マスタード系ではなく、より明るいトーン)を大胆に使用することで、視覚的なフックと革新性を加えています。この「ダークカラー(信頼)+イエロー(活力)」の組み合わせが、重厚ながらも活気あるブランドイメージを作り上げています。

論理的な構成と象徴的なビジュアル


コンテンツは、「5つの意」を示すトップビジュアルから始まり、「ETHOSについて」「事業紹介」へと、非常に論理的かつ整然と配置されています。事業紹介セクションは、黒背景に金のラインのようなグラフィック(グリッド)を配し、整理された思考や計画性を暗示しています。また、トップや「お問い合わせ」セクションの画像には、ビジネスシーン(会議、握手、資料作成)のプロフェッショナルなポートレートが選ばれており、企業の信頼性と提供価値を視覚的に補強しています。