アールブイ・ビックフット株式会社

OVERVIEW

  • 業種 車・バイク他
  • サイト種別 コーポレートサイト
  • 期間 4ヶ月

SCOPE

  • コーディング
  • デザイン
  • 戦略・要件定義・設計
  • 運用

PREFERENCE

都市

自然

インドア

アウトドア

アールブイ・ビックフット株式会社
アールブイ・ビックフット株式会社

高級感と自然の魅力を伝える写真主体のビジュアル


サイトデザインの主役は、キャンピングカーとそれを取り巻く自然の風景を捉えた高解像度の美しい写真です。トップビジュアルからフッターにかけて、緑豊かな山々や広大な大地、そして製品の快適な内装が配置されています。これにより、ユーザーは製品の機能だけでなく、製品を通じて得られるライフスタイルの価値(自由、安らぎ)を直感的に感じ取れます。配色がモノトーンと白を基調とする中で、写真の自然の雄大さがサイト全体の温かみと安心感を担保しています。

上質でクリーンな「カタログ」のようなレイアウト

背景の白と、情報を明確に区切る広大な余白が、サイト全体に高級車ブランドのカタログのような上質感とプロフェッショナルな信頼性を与えています。フォントはシンプルで可読性が高く、装飾的な要素を極力排しています。「アウトドア」と「環境」を控えめに暗示しつつ、モダンで都会的なクリーンさを優先したミニマルな構成となっています。