リーフ&パブリケーション

OVERVIEW

  • 業種 暮らし商品・サービス
  • サイト種別 企画・プロモーション
  • 期間 1ヵ月

SCOPE

  • コーディング
  • デザイン
  • 戦略・要件定義・設計

PREFERENCE

温かい

涼しげ

ほっこり

かっちり

リーフ&パブリケーション
リーフ&パブリケーション

お箸をふんだんに

お箸をテーマにしたプロジェクトのLPデザインでは、随所にお箸の要素を取り入れています。スクロールのアイコンや見出しの区切り、さらにはボタン内部にまでお箸をモチーフとして活用し、世界観を統一しました。中でも「大地といのちのかけ箸」というキャッチコピーから着想を得て、つながりや循環を象徴する「円」をお箸で表現。単なる装飾にとどまらず、コンセプトを視覚的に伝えるデザインとしています。

山を連想

山を連想させるためセクション間の仕切るは曲線に。そして、フッターの吉野の背景へクラデーションで繋げました。LPデザインということで上から下までの繋がりも意識してデザインしました。テキストと写真をあえてズラすことで下へと目線を誘導しています。
読んでもらいたいテキストが多いため、文字間の余白も広めにとり読みやすさも意識しています。