株式会社 FPコンサルティング

OVERVIEW

  • 業種 事業・組織
  • サイト種別 コーポレートサイト
  • 期間 3ヵ月

SCOPE

  • コーディング
  • デザイン
  • 戦略・要件定義・設計

PREFERENCE

誠実・堅実

抜け感

力強い

やわらかい

株式会社 FPコンサルティング
株式会社 FPコンサルティング

お客様の課題

FPコンサルティング様は、既存サイトが古く、提供している幅広いサービスや伝えたい情報を十分に表現できていない状況でした。そのため、信頼感の醸成や新たな顧問獲得につながりにくいという課題を抱えていました。

リニューアルのポイント

労働組合を主な顧客とし、セミナーなどを通じて「お金」に関する多様な福利厚生サービスを提供している点を、分かりやすく整理して表現しました。サービスが多岐にわたるため、キービジュアル一枚に収めるのではなく、全体を通して体系的に伝えられる構成に刷新。さらに、デザイン面では信頼感や安心感を重視し、ブランドイメージを高めることで顧問数の増加につながることを意識しました。

キャッチコピーの力強さ

キービジュアルはキャッチコピーを大きくサブコピーとイメージ画像で余白を埋めるデザイン。余白を埋める場合ゴチャゴチャ感をなくすため、シンプルさを意識しました。テキストは黒の単色で画像はトーンを揃えて統一感を出しています。

信頼感を意識

コンサルティング会社ということもあり、余白は広めに取り、ロゴの色味を踏襲して「誠実さ」や「信頼感」を意識してデザインしました。また、ロゴを自動スクロールにしたり、英字を薄く大きく背景にしくことや、背景をイメージ画像にズラして被せることでのっぺり感を防いでいます。