2017年に描いた主な絵<後編>

前回に引き続き、兄とやっている「よるのとびらをひらく方法」というユニットの活動についてです。
※「よるの…」は依頼があれば基本何でも描きますが、主に吉祥寺に関するお仕事をメインで受けているユニットになります。

2017年の一番大きなお仕事です。コピス吉祥寺という商業施設のクリスマスメインビジュアルを担当しました。コピス吉祥寺内、吉祥寺駅南北通路などで見ることが出来ます。
コスピ吉祥寺が、地域を愛し、楽しむ人々と作り上げるGREENINGなクリスマス|Christmas Tree Parade

2017年に描いた主な絵

吉祥寺の街をクリスマスプレゼントに例え、吉祥寺のお店や縁の人やモノなどふんだんに盛り込みました。ウォーリーを探せのように、いろんな側面からいろんなものが見えてくる、見れば見るほど楽しくなるような、そんな絵を目指しました。

2017年に描いた主な絵

集大成のような気持ちで描いたので、ありとあらゆる吉祥のネタを仕込んでいます。

象のはなこ
楳図かずおさん
佐藤のメンチカツ
天音のたい焼き
いせや
火花
31アイスクリーム
ホープ軒
etc…

じっくり見てニヤリとしていただきたいです。

2017年に描いた主な絵

おまけのひとつ…
前述のコピス吉祥寺でもうひとつ、クリスマスツリーの装飾もやっています!

2017年に描いた主な絵

好きにやっていいということで、思いっきり好きに、趣味を反映させています。クリスマスとは無関係のうつぼ。うつぼをモールに見立ててリボンのようにつなげました。

2017年に描いた主な絵

以上、2017年の創作活動でした。
私事ですが、吉祥寺に住んで10数年になります。好きな街の仕事が出来るというのはとても楽しいですね、あと、自分の描いたものがたくさんの人の目にふれるということが、やはりとても嬉しいです。2018年も精進していこうと思います。