締め会2019

イッパイアッテナでは毎月締め会を行っています。一生懸命仕事をして、おいしいお酒を。というコンセプトで社員が楽しみにしている催しのひとつです。今回は締め会の幹事冨樫が、会社設立の6月から年末までの締め会で使ったお店を紹介しつつ簡単に振り返ってみたいと思います。

舞台は吉祥寺です!

2019年5月

鮮魚屋

【店名】鮮魚屋
【キーワード】吉祥寺締め会初!,お魚が美味しい,日本酒が豊富,中野くんと菊地さんがすれ違い
【幹事所感】初めての締め会だったので絶対に外さないお店!ということで個人的によく行く鮮魚屋さんをセレクト。吉祥寺一お魚が美味しい(と思っている)里の宿さんの系列なのでお魚がほんと美味しいです。日本酒の種類が豊富だったのも皆に好評でした。
【URL】https://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13005929/

2019年6月

chill

【店名】chill
【キーワード】ワイン,ワインバル,バターが有名,テキーラ
【幹事所感】前回が和だったので今回は洋にしてみました。こちらも個人的に行くお店です。3〜4人でワインを楽しむのによいお店ですが、コースもあり使い勝手がよいお店です。誰かの誕生日だったのか皆にテキーラが配られてとても楽しい思いをしました。
【URL】https://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13131274/

2019年7月

ザ・ルーフトップ・ブッチャー

【店名】ザ・ルーフトップ・ブッチャー シカゴピザ & ビア 吉祥寺店
【キーワード】ビアガーデン風,シカゴピザ,屋上,マーケチーム初顔合わせ!
【幹事所感】吉祥寺にはあまりおすすめできるビアガーデンがないので、調べてこちらにしてみました。いろんな種類のビールが飲めるのと、外で飲むのが気持ちよかったです。
この日新しいチームと初顔合わせ、総勢10名になりました!
【URL】https://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13225452/

2019年8月

ワラガモ

【店名】ワラガモ
【キーワード】鴨しゃぶ,藁焼き,ネギがすごい,みんな大好き
【幹事所感】美味しくて珍しくてお手頃という三拍子揃ったいい店です。接待などでも使えるとてもおすすめなお店です。人数が多いと〆をいろいろ食べれていいですね。
【URL】https://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13187638/

2019年9月

ひまり屋

【店名】ひまり屋
【キーワード】日本酒,穴場,ごはん美味しい
【幹事所感】こちらも個人的によく行きますがちょっと駅から遠いのです。ただ遠くても足を伸ばす価値あり。ごはんは美味しいしスタッフの方も気さくで楽しいのでとてもおすすめです。落ち着いて飲め、みんなとても楽しんでくれていたのでよかったです。
【URL】https://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13072967/

2019年10月

jam

【店名】社員旅行で特別版 ステーキハウスjam
【キーワード】沖縄,社員旅行,ステーキ
【幹事所感】番外編、沖縄へ社員旅行に行きました!夜は社長おすすめのステーキハウスへ。リゾート感のある雰囲気がとてもよく目の前で焼いてくれるお肉は最高でした!
【URL】http://www.jam-groups.com/okinawa.html

2019年11月

とりとん

【店名】吉祥寺っ子居酒屋 とりとん
【キーワード】忘年会,コスパのよい居酒屋
【幹事所感】外注の方やアルバイトの方など、お仕事に関わってくれている全員を招いての忘年会をしました。20人弱の大所帯ということでこちらのお店をチョイス。少々賑やかでしたがスタッフの方の感じがとてもよく楽しい時間になりました。
【URL】https://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13032658/

2019年12月

葡萄屋

【店名】炭焼ステーキハウス葡萄屋
【キーワード】老舗,高級,すき焼き,忘年会
【幹事所感】忘年会は吉祥寺の老舗中の老舗、葡萄屋さんで豪華なすき焼きをいただきました!素敵な個室で落ち着いて食事と会話を楽しむことが出来ました。すき焼き以外にもお酒やお刺身などのコース料理どれも美味しく皆がとても楽しそうにしてくれてうれしかったです。
【URL】https://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13005794/

2019年、締め会の総括

昨年6月にオフィスが吉祥寺になりました!吉祥寺は飲食店はたくさんありますが、よい店は少々お高いところが多いのでお店探しに苦戦気味でした。
この半年で行ったお店はどれもちゃんと個性があって、みんなの満足度も高かったので、今年もたくさん仕事をして楽しい締め会が出来るようがんばりたいなと思いました!