【お茶会】スクラッチアートで好きなものを描いてみた

小さい頃、画用紙にカラフルなクレヨンですきな色を塗って、黒のクレヨンで上から塗りつぶして手が真っ黒になりながら、つまようじで絵を描くのが大好きでした。

いつの間にか時代は進化していて、自分でクレヨンで塗りつぶした紙を作らずに楽しめる
スクラッチペーパーというものがありました!2020年最高ですね。便利。
名前はスクラッチアートというみたいです。
(昔はクレヨンの黒いのぬって手がよごれるけどたのしいやつ。って言ってました)

今回のお茶会はつぎのメンバーフォトの題材にするために
自分の「すきなもの」を描きました。

お茶会って?
イッパイアッテナの福利厚生の一つ。毎週火曜日の3時から仕事を忘れ、おいしいお茶とお菓子を囲んで好きなお酒を紹介したり、俳句をつくったり、ドロケイをしたり、ゲームをしたり創造的なおしゃべりをする会。

みんなのすきなものと座右の銘

スクラッチアート

今回のお茶会のお菓子

メロン食べ比べ

いただきものの超高級メロンとスーパーで買った赤肉メロンの食べ比べです。
メロンはぜんぶおいしいから、違いがわからないかなと思ったのですが、甘さ、とろみ、食感全てがちがくて格の違いを見せつけられました。

メロン食べ比べ

気軽に食べるならばスーパーのメロンがいいですが
やはり高級メロンは贅沢感があってとてもすきです。

みんなが描いた好きなものはとがしが頑張って清書してます!

スクラッチアート

次回のメンバーフォトをお楽しみに!