夏はどうしても

夏に絶対欠かせない曲が何年も更新されません。
何かいい曲があればぜひ教えていただきたいです。

夏に欠かせない曲NO.1は…
なんと言ってもスチャダラパーの『サマージャム’95』
summer
毎年これを聴かないと私の夏は始まらないんですが、
暑くなってくるとそういう人がSNS上に大量発生しますね。
仲間。

そんなサマージャム、最近私の大好きな人たちがカバーしてる映像が出まして、
これがもう最高すぎて最高すぎて。

上にあげたスチャダラのジャケットの情景とかをちょっと入れてたりしてね。。。

夏に欠かせない曲もう1曲は久石譲の『summer』です。
これはもう言わずもがななんでサラッと飛ばします。

続いてアルバムを2枚紹介します。
これももう10年ぐらい聴き続けてるんです。
夏に聴きたいアルバムが全くアップデートされない。。。
surf

MIX CDなんですけど、ちょっとゆるさとポップさがあって夏にぴったり。
昼間に聴けば楽しい気持ちになるし、夜に聴くとちょっとしっとりした気分になれるし万能です。
毎年毎年聴いててさすがに気持ち的に色あせてきてはいるんですがどうしてもやめられない。

何かおススメのこれ!っていうアルバムとかあったらぜひ教えてください。