【つくってみよう】~恵方巻きの巻~恵方巻きのメモ

2月ですね~!はやい!大学生はもうすぐ春休みなのでは?

そんなこんなで2月3日は恵方巻きを食べる日です!恵方巻きがなぜ巻物なのか、それは福を巻き込むことから巻き寿司なんだそうです。今年の福が逃げないように、伝えたい事も後回しにしないように、巻きましょう!

その名も「恵方巻きの巻」
素材をダウンロード(PDF)

大沼が作ってみた

【つくってみよう】~恵方巻きの巻~恵方巻きのメモ

フォーマットを印刷します。

【つくってみよう】~恵方巻きの巻~恵方巻きのメモ

きります。

【つくってみよう】~恵方巻きの巻~恵方巻きのメモ

伝えたいことを書き込みます(裏面)

【つくってみよう】~恵方巻きの巻~恵方巻きのメモ

ペットボトルや、丸いものにまいたら、完成です。

水滴がないものにしましょう。文字が滲み嫌がらせになってしまします。ちなみに私は、卓上用のガム容器に巻きましたが、海苔部分が余った上に、ガッツリ白飯の恵方巻きになってしまいました。今年は恵方(南南東)の方向だそうです。しかし、このフォーマットは食べられませんので、南南東の方向にメモを置きましょう。

では、具材は、桜デンプン推しの大沼でした。