cut!?

こんにちは~。大沼です!

さてさて今日は4月10日!

何の日かというとショートカットの日….!らしいのです。

季節が変わると髪の毛切りたくなりますよね!髪型1つで気持ちが変わるから不思議です。特にロングからショートカットにするとならば気分もさっぱり。

実は私も昔、ロングヘアーからショートヘアーにバッサリ切ったことがあるのです!特に何があったというわけではないのですが、見た目も気持ちもスッキリしました!(美容師さんに失恋したの?とか、友人から少年みたいだねとかいわれましたが笑)

そんなこんなで話を戻しまして第2弾は髪を切るという行為にスポットライトを当てて、髪×紙を切ることで少しおかしなフォーマットになっちゃう『cut!? 』 の配布です。

右クリックで保存。用紙サイズに合わせるで印刷

cut

【~大沼が実際に作ってみた~】

みんな大好きA4印刷をします。

S__90710033

本日必要な道具

1

ハサミマークのある部分(点線の部分)cutします。

S__90710031

三つ編みの部分は全てcut!!!!!!!!!

S__90710026

すると三つ編みが収穫できました。

この子達を色ごとに切ってみると…..

S__90710027

なんと….

S__90710029

桜に……….!

桜には1言メッセージが入っていますので、「肩に桜がついてるよ~」なーんて言ってユーモアたっぷりに誰かに渡すのもありです。

一方ショートカットになり、イメージチェンジをした女の子には

S__90710025

春服を書いて、爽やかにしてあげてくださいね!