中野、白Tつくるってよ

こんにちは、ディレクターの中野です。
僕は、月曜日〜金曜日は白いシャツしか着ない生活を送っております。
いくつか白シャツを試し、着心地・コスパなどの総合で「無印良品」の白シャツが5年間くらい中野ランキング1位を独走しておりました。無印

しかし、そんな中野ランキング王者の無印の白シャツにも1つだけ問題点があります。
それは「夏は暑すぎる」
昨年は何か良い夏用の白シャツがないかを探しているうちに、夏が終わってしまったので今年こそは早めに見つけようと6月くらいから色々と探し出しました。(昨年は夏も長袖で乗り越えました…!)

色々探しているうちに気づきました
「半袖のYシャツが似合わない…!?」
半袖のYシャツがあまり似合わない事に気付いた僕はTシャツ探しに始めました。
Tシャツを探していると、オリジナルTシャツを1枚から作れるサイトをいくつか見つけたので、
オリジナルTシャツを作ることに決めました!

どこで作ろう?

オリジナルTシャツを作れるサイトがいくつかある中で、僕が利用させてもらったのが
「UTme!」
みなさんご存知のユニクロTシャツにオリジナルプリント出来るサービスです。
ユニクロだから、サイズ感・素材感が想像できて安心!

何を描こう?

どこで買うかが決まったので、あとはどんなデザインにするかを決めるだけ。
せっかくなら月曜日〜金曜日で毎日違うデザインが良いなと思い、社内のみんなに協力してもらいオリジナルTシャツが完成しました!

月曜日

矢田さん
かの有名な「現場猫」と「中野」がコラボレーションした奇跡の一枚。
週の始まりの月曜日にふさわしいアグレッシブな一枚となっております。「トンマナ ヨシ!」

火曜日

内藤さん
しばらく見ていると「火」が愛らしい顔に見えてくる一枚。
内藤さんの下書きでは真ん中に大きく配置されていて、ちょっと如何わしく見えてしまったのは男心でしょうか。

水曜日

加藤さん
なぜだろう。なにがそうさせるのだろう。
このシャツを着ていたら、知り合い2人から「BEAMSで売ってそうだね」と言われた究極の一枚。

木曜日

小畑さん
もくもくようび。そう、ダジャレですね。そんなダジャレすらも可愛く見せるこのキャラクターは何者!?

金曜日

吉富さん
「まいにちが金ようび」すごく楽しそうで週末を待ちきれない気持ちが表現された一枚。
あれ、明日も金曜日?実はいつまでも休みの来ない悪魔の呪文かもしれません。

まとめ

今年の夏、僕と会った人はきっと曜日をまちがえないでしょう。
今回のTシャツ制作をしてから、「その曜日にしか着れないTシャツ専門のECサイト」を作ろうかと静かに企み始めているのはヒミツです。