カレーとビールのスタンプラリー

こんにちは、ディレクターの中野です。

みなさまご存知でしょうか?
我らがホームタウン吉祥寺では年に一度「吉祥寺カレーフェスティバル」と「吉祥寺ワールドビアフェス」という祭りが行われている事を。

吉祥寺カレーフェスティバル:https://kichijoji-curry.jp/
吉祥寺ワールドビアフェス:https://kwbf.net/

各店舗がイベントに出店しているメニューを食べるとスタンプがもらえて、スタンプを7つ集めるとTシャツと交換が出来るスタンプラリーイベントとなっております。

辛いものが得意ではない中野なのですが、どうしてもTシャツが欲しいのでこの期間はお腹の痛みに耐えながらお昼ご飯と夜ご飯はカレーを食べ続けます。
そして今年はカレーとビールが同時開催でしたのでカレーを食べてビールをひたすら飲む日々を送っておりました。

今年も多くのお店を回ったのでいくつか紹介させていただきます。
(カレーの写真を撮り忘れていたのでビール多めでお送りいたします。)

おでん屋「エプロン」

ここではビールのスタンプを1つゲット!ちょうど冷えてきたこの季節におでん完璧です。
ビールとの相性が良いかは分かりませんが、おでんのだし汁にかかればハイネケンはもう水のように飲めます。
日本酒がおすすめなようなのでビールフェスの期間以外でまたお邪魔しようと思います。

ビアホール「ミュンヘン」

ここではカレーとビールのスタンプを1つずつ獲得!
ビールとソーセージってなんでこんなに合うのでしょう?ついついソーセージを3皿頼んでいました。
この日に何件かはしごした僕らは心の中でおもっていただろう「なぜあの店でソーセージを1皿にしておかなかったなのだろう?」

やきとり「てっちゃん」

ソーセージを食べすぎた後に訪れたやきとり「てっちゃん」もうおなかいっぱい。
よく見るとビールフェスティバルでビール縛りなはずなのに、右側で誰かレモンサワーに浮気をしている人がいる。

こちらはPhotoshopで世の中をキレイに魅せる男「堀江」から送られてきた写真。
同じビールなのになんでそんなに美味しそうに撮れるんだ?

ローストチキン「ポヨ」

最後はイッパイアッテナの社員みんな行きつけの「ポヨ」
終電ギリギリまでここで飲んでついにスタンプ制覇しました。

まとめ

枚数の制限があり、スタンプを貯めてもTシャツをもらう事が出来ない事もあるこのイベントで、今年もなんとかTシャツをゲットしました!

なかなか新しいお店に挑戦できないのでこうゆうイベントがあるといろんな味が知れてよいですね。来年一緒に参加してくれる方募集中です。